生活スタイルの変化と新たな趣味への挑戦

こんにちは、なかむーです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は「生活スタイルの変化と新たな趣味への挑戦」について書いていこうと思います。

最近はなかなか釣りに行けていませんので、SNSやYouTubeでの発信をやっていきたい僕としては何も出来ない状態です。そんな現状を打開するためには、環境の変化に応じて僕自身も何か新しいことをする必要があると感じています。

そのために今後どんなことをしようと考えているか、ここで発表しようと思います。

 

 

趣味が釣りしかない……

僕の唯一趣味と呼べるものは釣りだけだったのですが、去年の暮れあたりから生活スタイルが変わりまして、釣りに掛けれるまとまった十分な時間を確保することが難しくなりました。休みを取ったとしてもその日の天気がいいとは限らない訳です。

じゃあ毎日のように使うものや、やることを楽しめるようにすれば、毎日趣味に時間を掛けれるんじゃないかと逆転の発想をしたんですよね。

 

毎日楽しめる趣味とは?

では毎日のようにすることは何だろうと考えると通勤が思いつきます。車かバイクかといったところですよね。

趣味やYouTube的なところを考慮するとバイクがよさそうに思えます。最近はモトブロガーの動画をよく見るので参考にしやすいのもあります。

 

今年の目標

ということで、今年はバイクの免許を取ることを最低目標にしたいと思います。

クリアブルーさんのロッドも注文していることですし、たくさんお金がかかりそうですよね(笑)

今年は今後の為の充電期間と割り切って、頑張って働いていきたいと思います。

 

まとめ

今回は新しい趣味としてバイクに挑戦しようというお話でした。

キャンプも楽しそうなんですけど、超低頻度になってしまいそうなのでそこらへんは友人たちに任せて、たまに寄生させてもらおうと思います。

僕の性格上とにかく事前に調べたりしてしまうので、実は既に1代目に欲しいバイク、2代目に欲しいバイクまでもある程度目星はついています╰(*°▽°*)╯

 

よって次回は免許も持っていない現状で狙っているバイクについて書いていこうと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた次回をお楽しみに!