僕が釣りを趣味にするまで

こんにちは、なかむーです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は僕が釣りを趣味にするまでについて語っていこうかなと思います。

釣りとの出会い

僕が釣りと出会ったのは大学1年の秋頃です。

入学当初から仲良くしていた友人が釣りをしていて、当初存在していなかった釣りサークルを作るということで誘われてはいました。

僕はバドミントンサークルにも所属していたので、何となく断っていたんですが、しつこく根気よく勧誘を受けたので1回やってみるかと軽い感じで始めたのが運の尽きw

バドミントンでもハイエンドのラケットを使うような道具好きの僕は、釣り具沼へと沈んでいくことになるのですがそれはまた別の記事にてw

初めてのルアー釣り

釣りを始めた当初は餌釣りしかしていなかったんですが、バドミントンサークルの先輩にルアー釣りをする人がいて、その先輩とアジングを一緒にすることになったんです。

ルアーなんてやったことない僕でしたけど、色んな魚が釣れるアジングで僕はルアーにハマってしまったんですよね。

(今思うとこの年はアジの当たり年だったんじゃないかな)

f:id:NHRhobbyroom:20211106000340j:plain

初アジングで3人での釣果

参考にした釣り人

僕はネットやYouTubeで情報収集するのが好きなので、アジングやメバリングのことを調べまくっていたのですが、僕はとあるYoutubeチャンネルを参考にし始めました。

それは何を隠そう、竜示のライトルアーフィッシングちゃんねるさんです。

一度はご覧になった方も多いのではないでしょうか?

このチャンネルではアジ・メバルをはじめライトロックやエギング等幅広い対象魚を題材にしているだけでなく、かなり早い段階でベイトフィネスの釣りを取り入れられていました。現在の僕の釣りの原点、バイブルのようなものですね♪

ライトソルトに興味がある方は参考になると思いますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか!

 

まとめ

皆さんも釣りを始めるキッカケがあったかと思いますが、たまにはその時のことを思い出して初心にかえることも良いのではないでしょうか。

釣りができる喜び、釣れた時の嬉しさはいつまでも忘れたくはないですね!

 

今回はここまで。それではまた次回をお楽しみに。