2022-01-01から1年間の記事一覧

【自作】僕のPCパーツリスト【記録用】

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回はこの記事を書いている時点での僕の自作PC構成について簡単に書いていこうと思います。 自分が確認するための記録用として残しておくのが主な目的ですが、もし自作PCを組みたいと思って…

【初心者向け】ベイトリールの選び方

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は「ベイトリールの選び方」について簡単に書いていこうと思います。 というのも最近友人の釣り熱が再燃して、よくわからん勢いで初ベイトタックルを買ったみたいなんですが、用途に合わ…

今欲しいと思っているバイクを紹介するよ

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は「今欲しいバイク」について書いていこうと思います。 今のところは大型2輪免許を取る予定ですので、排気量の制限はありません。でもいきなり大型を購入するつもりもありません。 やっ…

生活スタイルの変化と新たな趣味への挑戦

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は「生活スタイルの変化と新たな趣味への挑戦」について書いていこうと思います。 最近はなかなか釣りに行けていませんので、SNSやYouTubeでの発信をやっていきたい僕としては何も出来な…

【最近の悩み】ベイトアジングのラインセッティング

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は最近の小さな悩みを共有したいと思います。それはベイトアジングにおけるラインセッティング(BFマスター+アルファスairの場合)についてです。 ラインを含めたスプール重量がキャスト性…

【ロッドインプレ】722MRB-20【ハートランド】

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回はダイワ ハートランドシリーズのスタンダードモデルである722MRB-20をご紹介したいと思います。(2021年秋頃に購入しました) バスフィッシングの世界に常に独自の発想で新しい釣法を提案…

【ロッドインプレ】752HRB-21【ハートランド】

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回はダイワ ハートランドシリーズのスタンダードモデルである752HRB-21をご紹介したいと思います。(2021年夏頃に購入しました) 疾風七弐TYPE-EやTYPE-W、センターカット2ピースである疾風 …

【ロッドインプレ】722MHRB-19【ハートランド】

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回はダイワ ハートランドシリーズのスタンダードモデルである722MHRB-19をご紹介したいと思います。(2020年中頃に購入しました) ハートランド歴代の作品の中で高く支持された04白疾風と07…

【NEWタックル紹介】Crystar55BF-master【Clear Blue】

こんにちは、なかむーです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は遂に手に入れることが出来たロッドをご紹介したいと思います。 それがこちらの Crystar55BF-master になります‼(以下BFマスター) このロッドは所謂ライトゲーム用ベイトフィネスなんて…